2016年06月15日 (水) | Edit |
四分割してます。
分けて掲載するつもりでしたが、ひっぱる話でもないので、一挙掲載です。

◆「嫌い」発言のみが他人を不快にさせるのか?(その1)

今でこそネットの世界ではひきこもり気味のわたしですが、以前は現在より積極的に同じジャンルのサイトやブログと交流していました。

その中に高々と「思いやり」を掲げるサイト主さんがいました(以下、Aさん)。
平成21年の大河ドラマ(未見)の主人公が「愛」だか「義」だかを掲げるごとく。

1902年01月02日 (木) | Edit |
【過去固定エントリ】
3分割エントリをひとつにまとめています。
また、以前いただいたコメントも、過去固定に際して削除しました。ご了承ください。


◆「気に入らなければ読まねばよい」にもの申す(その1)

「気に入らなければ読まねばよい」

この言い分に反感を持つ人はあまりいない様子です。
それどころか「その通り、その通り」ともてはやす人も少なくないので、この言い分にもの言いをつけると、わたしの側が悪人にされそうですが、せっかくこういう自ブログという場があるので、思うところを述べます。