2015年08月25日 (火) | Edit |
再録エントリですが、以前いただいたコメントは未再録です。コメント、ありがとうございました。


DVD「ローマン・エンパイア」
2004年発売
監督:ロジャー・ヤング
主な出演者:ピーター・オトゥール、シャーロット・ランプリング


原題「IMPERIUM」は、「ローマン・エンパイア」のタイトルで、2004年、DVDとして日本で発売されました。
おそらくは日本では初めての、アウグストゥスを主人公とした媒体です。

2015年08月16日 (日) | Edit |
(注意)ネタばれ・史実ばれに配慮していません。






阿部川キネコ「白馬が王子様」

↑リンクの貼り間違いじゃなくて、「白馬が王子様」のキャラ、美空先輩と、「薔薇王」のバッキンちゃんが似てるので。
小柄で短髪ベタ頭でやや口が悪いとことか。
そんな美空先輩が登場する「白馬が王子様」絶賛発売&連載中。続刊が出て欲しいなあ・・・。

2015年08月08日 (土) | Edit |
「君と初めて恋をする」(水月青著)の感想を書きたいなと思いつつ、ずるずると後回しにしていたので、やっと宿題を終えた気分です(笑)。

(注意)ネタばれに配慮していません。






「君と初めて恋をする」
作者:水月青(みづき・あお)
イラスト:芒其之一(すすき・そのいち)


容姿端麗、文武両道、“完璧人間”と評判の伯爵令息クラウス。だが彼には一つだけ、ひた隠しにしている秘密があった。それは、彼がいまだ童×であること。そんなある日。泥酔した翌朝目覚めると、男爵令嬢のアイルがなぜか裸で横たわっていた!「これは事後か? 事後なのか?」動揺する彼にアイルは微笑む。「下手でした」と。さらに自分が練習相手になると言い出して…。恋を知らない純情貴族とワケアリ小悪魔令嬢のすれ違いラブコメディ!
(「内容紹介」より引用)



わたしから、さらにわかりやすいよう伝えますと、童×(ヴァージン)への初体験指南もの(プライヴェート・レッスンもの。以下PLと表記)です。
ただし、ヒロインが経験済み熟女ではなく、同じく処×(ヴァージン)であるのが、従来のPLものとは違うところ。
ま、乙女系ですからね。ヒロインが処×であるのは、天地がひっくり返らないのと同じくらいのゆるがぬ条件~、あ~、ホレホレ♪

本作を読もうと思ったきっかけは忘れたのですが、わたしのことなので、たぶん、いやきっと、ヴァージン・ヒーローなので読む気になったのだろうと(笑)。