2016年06月24日 (金) | Edit |

「殺したいほど憎いやつがいるなら呪術師のカイに頼むといい。
やつならこの世ならぬ力で邪魔な相手を消してくれるぜ。
代価はおまえの十年の寿命。
天命より十年早死にしていいという覚悟があるなら訪ねていくといい」
(「凍れる夏の日に」より引用)



あなたは、殺したいほど憎い人間がいますか?
10年の寿命と引き換えに憎い相手をこの世から消してくれる呪殺師がいるなら依頼しますか?

2016年06月15日 (水) | Edit |
四分割してます。
分けて掲載するつもりでしたが、ひっぱる話でもないので、一挙掲載です。

◆「嫌い」発言のみが他人を不快にさせるのか?(その1)

今でこそネットの世界ではひきこもり気味のわたしですが、以前は現在より積極的に同じジャンルのサイトやブログと交流していました。

その中に高々と「思いやり」を掲げるサイト主さんがいました(以下、Aさん)。
平成21年の大河ドラマ(未見)の主人公が「愛」だか「義」だかを掲げるごとく。

2016年06月06日 (月) | Edit |

↑もう古本でしか出回ってないのですが、とりあえず5巻にリンク。

女の子に生まれたそのときから、千香子の闘いが始まった。
(「プライド 千香子の闘い」1巻裏表紙から引用)



譬えるならば、エリザベス一世が、父、ヘンリー八世に闘いを挑む物語。