ここはローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの妻リウィアのファン・ブログですが、だいたい、まんが感想で成り立っています。
2017年09月30日 (土) | 編集 |
(注意)ネタばれ有り。

松川祐里子さんのセカンド・バージン・シリーズです。
ヒロインが「セカンドバージン」てことは、厳密にはバージンではないな、そして、セカンドバージンなら超えてる方のアラサー、即ち大人の女がヒロインであろうと予想できたので、読みたく思ってました。
ちょうど、Kindle Unlimited(読み放題)に加入していた時期に、対象本だったので読みました(対象本は随時、変更有り)。



2017年09月20日 (水) | 編集 |
(注意)ネタばれ及び史実ばれ有り。先行きを知らない人への配慮無しに感想を書いています。



 
御前モカさんの「CREWでございます!」シリーズ、連載打ち切りのピンチ!ってことで、「本作の知名度を上げよう」キャンペーン中。







2017年09月11日 (月) | 編集 |
(注意)ネタばれ有り。



The Rose King(仮名)の感想を上げる予定だったのですが、下記の状況とのことで、一助になればと急遽差し替え掲載です。
レジェンドクラスの声優さんが話題(一例)にしててもこういう事態なんですから、辺境過疎ブログの影響力なんて皆無でしょうが、わたし自身、もっと続いて欲しいし、コミックスで読みたいので、自分の為にもアップしました。



通常サイズのコミックスではなく、書籍扱いなので大きめ。四コマコミックスでよくあるA5サイズです。
コミックス売り場の他、「お仕事」「旅」のコーナーに置いてあったとの情報も入っております。

「買って支援」派の読者にとって気になる電書版購入ついては、下記のツィートがされています。電書買いも大丈夫です。







2017年09月02日 (土) | 編集 |
(注意)ネタばれ有り。



大江しんいちろう「英雄!シーザーさん」

占い師が爆弾発言!! 「シーザーさん、あなたはブルータスに殺される!」 それを聞いちゃったローマの英雄・シーザーさんはチャラ男のブルータスにビビリまくり!! 古代ローマギャグ、はじまりー!!



ギャグまんがの感想って難しいので、内容が変でも大目に見て下さい。
(ギャグまんがの感想を書くのって、初めてじゃね?わたし。)